フィルムカメラで花や風景、北大阪のまちなみなどを撮影しています。
万博公園のひまわり


0066.jpg

FUJICOLOR PRO400H
- 撮影 : 2010.07.31 -


昨年、万博公園で撮影した写真です。
「万博公園ひまわりフェスタ」の初日でした。






0067.jpg

FUJICOLOR PRO400H
- 撮影 : 2010.07.31 -


今年はひまわりを撮影することができませんでした。
来年はきちんと撮影したいです。


7月の立山


0063.jpg

Ferrania Solaris 400


7月下旬に、立山黒部アルペンルートに行ってきました。
台風接近前のため、雨模様でした。
室堂を散策していたときは、幸いにも雨はあまり降りませんでした。






0064.jpg

Ferrania Solaris 400


手前はミクリガ池です。
7月に立山に行ったのははじめてで、思っていたよりも雪が多く残っていて驚きました。






0065.jpg

Ferrania Solaris 400


大観峰の展望台から撮った黒部平です。
秋に行ったときに、この場所の紅葉がとてもキレイだったことを思い出しました。


香川県立体育館


0059.jpg

FUJICOLOR PRO400H


時間があったので、少し離れた「香川県立体育館」にも足を伸ばしました。
同じく丹下健三の設計で、1964年竣工の建築物です。
舟形の形状をしています。






0060.jpg

FUJICOLOR PRO400H


内部の天井もカーブを描いていました。







0061.jpg

FUJICOLOR PRO400H


アリーナでは、バスケットボールの試合が行われていました。
アリーナもやはり変わった形をしていました。







0062.jpg

FUJICOLOR PRO400H


剣持勇デザインの家具が美しく、シンプルな空間に華を添えていました。


プロフィール

ちえのわ

Author:ちえのわ
大阪在住。

[ カメラ ]
Canon EOS Kiss Lite
NATURA CLASSICA

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 フィルムカメラ

*このブログの写真や文章の無断使用はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
カウンター

メールフォーム

何かございましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

