フィルムカメラで花や風景、北大阪のまちなみなどを撮影しています。
ゆりの季節


0047.jpg

FUJICOLOR PRO400H
- 撮影 : 2010.07.19 -


昨年の話ですが、「びわ湖箱館山ゆり園」に行ってきました。
リフトで頂上まで上ったところで撮った写真。
黄色いゆりの花と、梅雨明け直後の青空にテンションが上がりました。






0045.jpg

FUJICOLOR PRO400H
- 撮影 : 2010.07.19 -


この写真は、食堂や売店があるエリアで撮りました。
この日は天気が本当によかったです。






0049.jpg

FUJICOLOR PRO160C
- 撮影 : 2010.08.07 -


写真の仕上がりに感激のあまり、遅咲きのピークを狙って、8月にもう1回行きました。
7月に行ったときとは違うゆりが見ごろを迎えていて、また違った雰囲気を楽しめました。

 -----

今年は早咲きのゆりがピークの時に行きたいと思っていましたが、結局行けませんでした。
現在は中咲きのゆりが見ごろのようです。


ガクアジサイ




FUJICOLOR PRO400H


近くの団地へ、アジサイ撮影に行きました。
向かっている途中に雨が降り出し、激しい雨の中で撮りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0045.jpg

FUJICOLOR PRO400H


しばらく散策していると、雨がやみました。
35mm単焦点レンズでより近づいて撮りたかったので、ピントをマニュアルに切り替えて撮りました。
夕方で暗かったため、絞りはほぼ開放で撮りましたが、もう少し絞っておけばよかったです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



0046.jpg

FUJICOLOR PRO400H


その翌日に千里ニュータウンの団地で撮ったガクアジサイです。
あまり見かけない色の組み合わせでした。
この写真もピントをマニュアルに切り替えて、かなり近づけて撮りました。
こんなとき、マクロレンズが欲しくなります。


プロフィール

ちえのわ

Author:ちえのわ
大阪在住。

[ カメラ ]
Canon EOS Kiss Lite
NATURA CLASSICA

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 フィルムカメラ

*このブログの写真や文章の無断使用はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
カウンター

メールフォーム

何かございましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

