フィルムカメラで花や風景、北大阪のまちなみなどを撮影しています。
団地写真ブログはじめました!




FUJICOLOR PRO400H
- 千里青山台団地(大阪府) -


先日お知らせしていた、団地写真ブログをはじめました。

団地あるき
http://danchiaruki.blog.fc2.com/

千里ニュータウンの団地写真を中心に掲載していく予定です。

このブログも団地以外の写真を掲載する場所として、引き続き更新を予定しています。

よろしくお願いします。


台風通過後の夕焼け


0050.jpg

FUJICOLOR PRO400H


台風が通過した日の夕方、お気に入りの夕焼けスポットに写真を撮りに行きました。
期待したほどすごい夕焼けではありませんでしたが、それでも空一面が赤くなったりしました。






0051.jpg

Ferrania Solaris 400


1~2分後に、別のカメラでも撮りました。
カメラというよりはフィルムの違いで、全然雰囲気が違った写真となりました。

だから、カメラ1台だけの撮影は不安になってしまうんですよね(笑)
この日はデジタル一眼レフでも写真を撮りました。

「Solaris 400」は数年前に1回使っただけで、今回2回目です。
他にも気に入った写真が撮れていたので、近いうちにまたこのフィルムを使いたいと思います。


豊郷小学校 旧校舎群 *3 


0043.jpg

FUJICOLOR NATURA 1600


階段の部分も凝っていました。
手すりのところに、うさぎとかめの彫塑(ちょうそ)がありました。
大きな窓からやわらかい光が差し込んで、あたたかさを感じました。


プロフィール

ちえのわ

Author:ちえのわ
大阪在住。

[ カメラ ]
Canon EOS Kiss Lite
NATURA CLASSICA

ブログランキングに参加しています。
クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 フィルムカメラ

*このブログの写真や文章の無断使用はご遠慮ください。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ
カウンター

メールフォーム

何かございましたら、お気軽にメールください。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

